個人情報保護の理念
バジージョイエンタープライズ合同会社(以下、「当社」という)は、「人の喜びにもっとも身近な存在」という企業理念のもと、社会を形成する多角多様なマーケットとのコミュニケーションを行っております。私どものサービスを提供していく上で、そのベースとなるマーケットを構成する「消費者情報」は私どもの活動において必須のものであります。それゆえ、当社は企業活動を通じて取得する消費者情報を以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客さま及び当社従業者への「安心」の提供を果たしていきます。
個人情報取扱いに関する基本方針
当社は、自ら収集した個人情報、得意先会社・パートナー会社からお預かりした個人情報、当社および関係会社従事者の個人情報に関して、法律・業界基準・社内ルール等を遵守して、適切に取り扱って参ります。
当社が取扱う個人情報
当社が取扱う個人情報とは、お客さまが当社取り扱い商品のご購入の際に必要とされる個人情報を前提としておりますが、以下に示すような個人が特定される可能性のある情報を取扱う場合があります。
- 1.アンケート調査やインタビュー等の各種調査活動を通じて収集される情報の中で個人を特定することが可能な情報
- 2.得意先会社および媒体会社によって預託されるイベント応募者等の情報の中で個人を特定することが可能な情報
- 3.当社が運営する会員組織の個人情報
- 4.その他の当社の事業によって収集される情報の中で個人を特定することが可能な情報
- 5.当社、関係会社および当社と業務を共に行う協力会社の従事者の個人情報
個人情報の利用
当社から、お客さまがご興味を持たれると思われるサービスや商品の情報をeメールや郵便物にてお客さまに送らせていただく場合がございます。
また、より良いサービス向上のためお客さまにアンケートなどのご協力のお願いをさせていただくことがありますが、お客さまからのお申し出があればこれら情報の送付は中止いたします。
個人情報の安全管理に関して
- 個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。
- 点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
- 安全に関する教育を、従業者に徹底いたします。
個人情報保護にあたっての基本原則
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
継続的改善に関して
当社は、個人情報を取り扱う上で、以下の基本原則を明確にし、これを遵守いたします。
- 1.関連法規等の遵守
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個人情報に関する法令、規則、契約、社内ルール等を遵守いたします。
- 2.本人からの個人情報の適正な取得および利用
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本人からの個人情報の取得にあたっては、あらかじめその利用目的、第三者への提供可能性の有無とその場合の目的をご説明いたします。また、利用目的や提供相手に変更がある場合は、それを本人にお知らせし、同意を頂けない場合は、同意を頂いている範囲内での利用に留めます。情報の一部ないし全部に関する利用拒否のお申し出を頂いた場合は、それに応じます。また、情報の正確性の確保に努めるとともに、開示、訂正、削除の要求があった場合は、それに応じます。
- 3.取引上お預かりする個人情報の適正性の確認、適正な利用と安全管理
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当社がビジネス遂行上お預かりする得意先各社、媒体各社からお預かりする個人情報については、その入手方法、利用許諾範囲の確認を行い、お取引先の要請と当社の社内ルールに則り、適正な利用を行います。
- 4.従事者の教育
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当社従事者に対し、個人情報保護の重要性、法律上の要請、管理体制、取扱いルール、違反時の措置を理解させる教育啓発活動を定期的に実施し、個人情報の適正な取扱いと各種規制・ルールの遵守を推進いたします。
- 5.情報取扱管理体制の確立
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個人情報の保護を行うために、社内管理および責任体制を明確にし、個人情報に関する管理責任者を選定いたします。
- 6.情報の取扱い明確化
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個人情報の閲覧、利用、保管、廃棄、返却など個人情報が安全かつ適切に取扱われるためのルールを定め、管理責任者のもとで、これを遵守いたします。
- 7.不正アクセスに関する対策
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不正なアクセスによる個人情報の窃盗、紛失、改竄、破壊を防ぐために、情報システム、情報管理体制ならびにその他の施策を適正に構築いたします。
- 8.情報処理委託時の安全性の確保
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個人情報の処理を外部に委託する場合には、社内ルールに則り、情報の安全管理が確保されると確認された委託先を選定し、適切な監督を実施いたします。
- 9.問題発生時の即時対応体制の確立
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万一問題が発生したときは、遅滞なくかつ正確に状況を把握し、適切な判断と対応を行う組織体制を構築いたします。
- 10.継続的改善
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管理状況のモニタリングを通じて、また外部の環境変化に応じて、継続的に各種改善を図ります。
- 11.Cookieの使用に関して
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Cookieとは、お客様がウェブサイトにアクセスしたときに、そのウェブサイトからお客様のパソコンに情報を送り、次回のアクセス時にお客様のパソコンがその情報を該当するウェブサイトに自動的に送り返す仕組みです。当社のウェブサイトでは、Cookieの情報を使って個々のお客様ごとにカスタマイズしたサービスの提供や、アクセス数の集計を行います。
なお、個人情報・入力情報をCookieに書き込むことは一切行いません。
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個人情報に関するお問い合わせ等
バジージョイエンタープライズ合同会社
<サービスセンター>
埼玉県越谷市東越谷1−1−35 1F
TEL:048-940-3268